当ブログは記事内に広告を含む場合があります。

【ホワイトデーがめんどくさい男性へ】義理チョコこそお返しが必要なワケ

イベント

ee8a739bfeddfda43fb0931fdbb2f4c0_s

ホワイトデーがめんどくさい男性へ!義理チョコこそお返しが必要な理由

ホワイトデーがめんどくさいと感じている男性は多いはず。

会社で女性陣からもらった明らかに安そうな義理チョコ。

義理でも、バレンタインにチョコをもらったときは嬉しいけど、お返しとなると面倒に感じる男性が多いのでは!?

 

スポンサーリンク

 

 

でも、バレンタインに義理チョコを配る女性に本音を聞いてみると、

「やっぱりお返しが欲しい」

という女性が大半だったりします。

 

しかも、お返しが欲しい理由は、実は、「義理チョコだからこそ」なんですよ。

 

これが、本命の彼ならお返しが貰えなくてもなんだかんだで許せるけど、義理チョコに対してお返しがもらえないのはちょっとイラっとくる・・・そうな。

 

ホワイトデーがめんどくさいと感じる男性が多いように、女性側だってバレンタインがめんどくさいと思っている女性が多いんですよ。

 

ただ、会社でバレンタインチョコを配る習慣が出来上がってしまっているから、渡しているだけ。

イベント大好きでバレンタインに張り切って渡す女子の方が少ないと思います。

女子がバレンタインに本気で張り切るのは本命の彼だけです。

 

だから、ホワイトデーが面倒だと感じている男性は、ホワイトデーがお中元やお歳暮と同じなんだと受け止めましょう。

礼儀として、お返しが必要なんだと。

仕事上、必要なことなんだと。

 

ホワイトデーに無難なお返しを贈るだけで、仕事の無理な頼みも優しく聞いてもらえるかもです♪

 

 

女子がもらって嬉しいホワイトデーのお返しはこれ!もう迷わなくて良し!

ホワイトデーの何がめんどくさいかといったら、お返しのプレゼントを用意することですよね。

 

「値段はどのくらいのものがいいのか?」

「何を買えばいいのか?」

について、迷う男性がほとんどだと思います。

 

ホワイトデーのお返しで一番無難なのは、やはり「クッキー」です。

 

500円~1000円程度で手頃な値段で買えるし、義理チョコへのお返しにはぴったりです。

 

ただ、女性は値段とか気づきやすいので、いくら安くても500円程度のお返しを用意する方がいいかなと個人的には思います。

 

クッキーなら日持ちもするし、無難なお返しなのに女子ウケ抜群です。

クッキー嫌いな人って聞いたことないですしね。

 

さらに、混んでるお店に出向くのも面倒なら、ネット通販を利用するといいですよ。

 

家でテレビを見ながらぽちっとするだけで購入できますし、義理チョコのお返しに必須な小分け用の袋も無料でもらえるショップも多いので。

 

人混み嫌いの男性は、一度、楽天でホワイトデーのクッキー検索してみるといいかもです。

タイトルとURLをコピーしました