gwどうしよう!?カップルにぴったり!静かにゆっくり過ごせる穴場デートスポット

98f7e37b1566908475830c69d6b600e7_s

みなさんはゴールデンウィークの予定はお決まりですか?

どこに行っても混雑しているし、できれば静かにゆっくり過ごしたいですよね。

そんな悩めるあなたに穴場デートスポットをご紹介したいと思います。これを参考に、デートプランを立ててみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

 

今年のgwは人混みを避けて2人でゆっくり過ごしたい!インドア派のあなたにおすすめのデートスポット

お家デートは定番ですね。DVDなどを借りてきて、2人でリラックスしながら観たり、ゲームをしたり、ただただまったりするのも良いでしょう。

お家デートなら天候の心配もありませんし、お金もかかりません。

お腹がすいたら2人で一緒に料理を作って食べるのも楽しそうですよ。

映画館デートもゆっくりできますね。

おすすめはナイトショーです。

わりと静かに観られますし、チケット代も通常に比べ安く済みます。

ナイトショーの帰りには、観た映画の話題で会話が弾みそうです。

帰りは夜景を見たり星空を見上げれば、ロマンチックな雰囲気に浸れそうです。

カラオケデートはいかがでしょう。

個室に2人きりでドキドキしつつ、周りの目を気にする必要もありません。

十八番を歌ったり、時にはデュエットをするなど、とても楽しめる空間になります。

その他には、美術館や水族館、プラネタリウムなどのデートもおすすめです。

また食事をする時は、いつもよりワンランク上のお店を選んでちょっと贅沢な気分を味わってみるのも良いでしょう。

大自然の中でゆったり静かに過ごしたい!アウトドア派のあなたにおすすめのGWデートスポット

天気が良い日に公園をゆっくり散歩したり、お弁当などを持って行って、2人で食べればピクニック気分を味わえます。

フリスビーやバドミントンを持って行って2人で遊んでみるのも楽しそうです。

近所の公園であれば気軽に行けますし、ゴールデンウィークの時期はポカポカ暖かく緑豊かで気持ち良いですね。

河原や大きな公園にバーベキューやキャンプ施設があれば、利用してみるのも良いでしょう。

最近では、手ぶらで行けるバーベキューなどもありますね。

また、新緑がキレイな季節ですので、サイクリングなども気分転換になりますね。

暖かな日差しの中で、日向ぼっこや読書をするという方法もあります。

トレッキングデートは日常の喧騒を忘れることができるでしょう。

本格的な山登りとは違いますので、体力に自信がない人でも大丈夫です。

山の中を歩きながら、水のせせらぎや鳥のさえずりを聞いたり、森林浴で自然を全身で感じるとリラックスできますね。

トレッキングに必要な道具はレンタルもありますので、一から揃える心配はありません。

普段より贅沢に時間を使えるゴールデンウィーク。

工夫次第でデートをより楽しむことができます。

2人でプランを立てている何気ない時間もまた楽しいものです。

インドア派のあなたも、アウトドア派のあなたも、彼女と2人で楽しい過ごし方を見つけて、休暇を満喫させてください。