母の日に旦那が何もしない!試されているのは嫁のあなた!?

2f2f3792355e99bd063d07b7098a6446_s

結婚してから初めて迎える母の日。

義母に何をしたらいいか頭を悩ませてしまいます。

面倒だし、できたら何もしたくない!なんて考えていませんか?

もしかしたら、あなたは試されているかもしれませんよ。

ここでは、母の日の対応の仕方やおすすめのプレゼントについてお話ししたいと思います。

スポンサーリンク

母の日は何もしなくてよいという旦那!真に受けたばっかりに…

母の日のプレゼントに悩むくらいなら、何もしなくていいのではと心のどこかで思っているあなた。

旦那も母の日は何もしなくていいと言っているし。

しかし、その言葉を真に受けてしまうと大変なことになる可能性がありますよ。

旦那に相談して必要ないと言われても、義母は母の日のプレゼントを楽しみにしていたなんてこともあります。

そのことがきっかけで嫁姑の関係がこじれてしまっては元も子もありません。

上手く聞き出すのは難しいところですが、義母や家族に直接探りを入れてみるのが確実だと思います。

母の日に何もしないよりは、何かをしたほうが良い方向へと向かいます。

義母との関係が良い人も悪い人も、その後の関係を穏便に築いていくためには、必ず何かしらのプレゼントを贈ったほうが良いでしょう。

義母と嫁の関係は大抵複雑なものです。

しかし、苦手意識があるからといってお互いに距離を置いていては関係が良くなるどころか悪くなる一方です。

せっかくの機会ですので、母の日というイベントを通して感謝の気持ちを伝えてみてはいかがでしょう。お互いの距離が縮まり仲良くなるチャンスかもしれません。

義母のタイプ別 母の日におすすめのプレゼント

義母のタイプ別におすすめのプレゼントをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

食べることが好きならば、スイーツや旬の果物、お茶やコーヒー、話題のグルメ品などはいかがでしょう。また、お食事券は母の日のプレゼントとしても人気があり、種類も豊富です。

美容に関心が高い場合は、ハンドクリームやフェイスパック、話題の美容液やサプリメントなどの美容グッズが良いでしょう。

オシャレをすることが好きならば、洋服やアクセサリー、バッグ、小物などの服飾雑貨がおすすめです。女性はいくつになってもおしゃれを楽しみたいものです。

好みが分からない場合は、事前にさりげなくリサーチしてみたり、一緒にプレゼントを買いに行くのも良いですね。

誰にも好まれるのはお花です。

生花だけでなく、ブリザーブドフラワーを贈るのも素敵ですね。

お花と一緒にスイーツや小物などとセットにして贈るのも良いでしょう。

また、実用的なエプロンなどのキッチン雑貨やハンカチ、ポーチなどは持ち物としていくつあっても困りません。気の利いたプレゼントとして喜んでもらえそうです。

母の日は、日頃の感謝の気持ちを伝えることが大切です。今年は義理のお母さんにとっておきのプレゼントを選んでみてはいかがでしょう。