大人も子どもも大満足!ほっともっとのお花見弁当♪

7930532cd622096cdcaff2d51d6cfd0b_s

桜が満開になる季節には、普段、家事や育児で忙しいお母さんも、子供たちと一緒にお花見に出かけたいですよね。 

でも、お弁当を作って準備するのは、ちょっとハードルが高い。 

せっかく準備しても、当日になってお天気が悪くなってしまったら、がんばって用意したものが無駄になってしまうこともあります。 

天気がいい日に、また改めてというのも大変です。 

すっかり、あきらめムードになってします。 

そんなときは、ほっともっとでお弁当を買って出かけるというのも、アリじゃないですか?

スポンサーリンク

 

ほっともっとの花見弁当で楽して楽しむ♪ 

 花がきれいな時は短いのですから、思い立ったときにパッと出かけないと、今年の桜を見そびれてしまうかもしれません!

天気が良くて、桜が満開で、これといった用事もない、絶妙なタイミングをつかまえて、ほっともっとのお弁当を買って、お花見に出かけましょう! 

ネット予約ができるから、待たずに受け取ることができますよ。 

子供が小さかったころ、わたしもそんな機会があったので、近所の小さな公園に出かけて、お花見をしました。 

大勢の人が集まるお花見スポットからは外れた、近所の子供が集まって遊ぶ公園です。 

そこに大きな桜の木が数本植えられていて、穴場だったんですよ。

たまに、すぐそばの高齢者施設のお年寄りが、お花見会をしているのにかち合ってしまうこともありましたが・・・。

暖かい春の日差しをあびながら、子供と楽しく遊ぶのも、たまにはいいですよ。

 ほっともっとのお花見弁当!人気の定番メニューと2018新作メニュー 

ほっともっとのお弁当で、人気の定番メニューといえば、のり弁当ですね。

手頃なお値段が魅力ですし、のりとか、おかか昆布とか、白身魚のフライとか、日本人の味覚に訴えるものが詰まったお弁当です。 

それから、肉野菜炒め弁当も人気です。

みなさん健康を意識して、野菜をちゃんと食べようと心掛けている人が、多いんですね。

春とはいっても、風はまだ冷たい日もありますから、温かい特製豚汁もおすすめです。 

小さな子どもには、ドラえもんランチ、ドラミちゃんランチが、喜んでもらえると思います。

そして、2018年の新作、から揚弁当をおすすめします。 

えっ、から揚弁当は、以前からあるでしょう? 

いえ、2018年から、から揚弁当は新しくなったんです。

衣が変わったので、食感が変わりました。

味も、一層ご飯に合うように工夫されています。

から揚は、スーパーでもコンビニでも売っているけれど、ほっともっとの新しい味を、試してみてください。 

お友達を花見に誘ったら、思いがけなく人数が増えてしまった。 

そんな時は、パーティープレートにしましょうか?

パーティープレートは、当日の注文で対応してくれるので、急に人数が増えても大丈夫です。 

でも、できあがるのに少し時間がかかるので、あらかじめ注文してから、受け取りに行くのがベストですね。