当ブログは記事内に広告を含む場合があります。

旦那は子供の行事で仕事を休んでくれません

毒日記

近々、次男くんの親子遠足があります。

親子遠足には三男くん連れていけないので、誰かに見ててもらわないといけません。

私の希望は、旦那が会社を休んで、三男くんを見てくれること。

そうすれば私も安心して次男くんの親子遠足に行けます。

 

でも、うちの旦那、子供の行事で仕事を休むことを絶対にしてくれません。

会社の上司にあーだこーだ言われるのが嫌なのでしょう。

だけど、あーだこーだ言われようが、休みをとらないといけないときだってあります。

年に1回のあーだこーだくらい少し我慢していただきたいものです。

自分の用事でどうしても休みたいときは休むくせに、子供の行事はNO!だなんて旦那のこういうところだけは許せません。

 

旦那がこんな性格なので、いつもは嫌々ながら義母に頼んでいます。

ただ、義母、数か月前から病気療養中です。

手術して、数か月経ちますが、義祖母いわく家事もほとんど義父がやっているようです。

 

旦那、そんな義母に頼み、義母に三男くんを預かってもらうことになりました。

旦那がゴリ押ししたのかな。

 

義母、手術前のまだ元気なときに私が子供の行事で三男くんを預かってほしいと頼んだところ、無言で断られました。

 

お願いしたい日が、手術の数日前だったので、断られることは前提でお願いしてみたんですが、ふたを開けたら、私が子供を預かってほしかった日の翌日、義妹家族と泊まりで旅行に行っていたことがわかりました。

時間にすれば、3時間ちょっと、うちの子どもは見れないくせに、義妹家族との泊まりの旅行には行けるらしい。

 

イラっとモヤっとです。

もう、私から直接義母に子どもを預かってほしいと頼むことは二度とないです。

イラっとモヤっとしたくない。

 

だから、今回の親子遠足からは自分から義母には頼みません。

自分から頼まないだけでも、少しモヤっと軽減されるんですねー。

もっと前からこうしておけばよかっった。。

タイトルとURLをコピーしました