当ブログは記事内に広告を含む場合があります。

挨拶をしてくれなくなったママ

毒日記

いつも挨拶をしてくれてたママが挨拶を返してくれなくなりました。

たまたまなのかもしれないが、2連続。

うーん。何か悪いことしたかな。。

 

いつも次男くんの送り時間が一緒になるママで、いつも子どもが泣いてるのよね。

年長になって苗字が変わった子。

ママも若くてきっとシングルママ。

行動とか見てても、いつも泣いていて、すごく不安定そうな子。

毎日泣いているところに出くわすので、私も気まずかったりして、目線をそらしたりしてしまっている。

次男くんはというと、泣いているお友達を不思議そうにじーっと見ていたりして、その子が小声でママに「こわいー」って言っているのを何度か聞いたことがある。

 

うちの子、なんか言ったのだろうか…

たまたまかもしれないが、モヤモヤする。

 

昔から人に嫌われたくない志向が強くて、こういうことにすごく敏感に反応してしまう。

 

でも、ここで吐きだしたおかげで、だいぶすっきり。

 

万人に好かれる人なんていない。

嫌われて困るほど大事な人でもない。

私にはこんなことでくよくよ悩むよりもっとやるべきことがある。

 

今日も一日頑張ろう!

 

 

タイトルとURLをコピーしました