挨拶してくれないのはどうやら思い過ごしでした

「挨拶したのに返してくれなかったママ」

挨拶してくれなかったのもどうやらたまたまだったみたいです。

翌日、挨拶したら普通に挨拶返してくれました。

なんかしたとかじゃなくて良かったー。

挨拶が返ってこないとかちょっとしたことなんだけど、めっちゃ気にしてしまう。

こんなちょっとしたことで、一日の気分が左右されたり。

気にしいなところ直したいなぁ。

うちの旦那は、こういうちっちゃいことをさらっと受け流せるタイプで、というか、相手が挨拶返してきたか返してないかなんてことも気にも留めないタイプなので、私も鈍感力身につけたいー。

前に「挨拶したのに挨拶帰ってこないと気分悪いよねー」って話を旦那にしたら、「挨拶が返ってくるとか返ってこないとか気にして挨拶してない」って言う。

「そもそも挨拶ってしたいからするんじゃないの?」と。

わたしには高度すぎて、言ってる意味がわからんです。

挨拶って、礼儀とかコミュニケーションだと思ってたよ。

「挨拶したい」というより「挨拶しなきゃ」で挨拶してきたから、旦那の言葉、全然入ってきませんでした。

もはや、日本語ではなく、英語で話されている気分。

だから、旦那は人間関係の悩みもほぼないんだろうなーと格の違いを見せつけられました。

旦那の域まで達するにはかなり道のりが長そうだ。

この人が嫁なら嫁姑問題とも無縁なんでしょうね。

う、うらやましい(*_*;