当ブログは記事内に広告を含む場合があります。

父の日 義父に毎年焼酎しかプレゼントしなくなった理由

父の日イメージ画像 イベント

旦那と結婚してから早12年。

ほぼ毎年、父の日はプレゼントを渡しています。

 

毎年、頭をひねって、「今年はなにがいいかな?」と考えてきましたが、

とある一件で、悩むことをやめました。

 

 

スポンサーリンク

 

「夏はビール飲むんだよね」に翻弄される

数年前のある年。

 

義父との会話でふと、

「夏はビール飲むんだよね」と、

ビールを飲みながら言っていたので、その年の父の日はビールをプレゼントしました。

 

私も、夏はビール飲むって言ってたから、今年は普通に喜んでもらえたことだろうと勝手に安心してました。

 

 

ところが、その年のお正月。

義母が見覚えのあるビールを床下収納から出してきたー。

 

「お父さんありがとう」のプリント。

間違いない、私があげたやつ。

 

義母、悪気もなく

「これ、○○ちゃん(私)にもらったやつだよね?」

 

私 「そうですね(苦笑)」

 

心の中で「飲んでねぇ~んかい!」と叫びましたね。

 

義母のさじ加減でプレゼントの行く末が決まる

結局、義父にプレゼントしても、食べ物系を管理しているのは義母。

 

数年前に贈ったおつまみもきっとカビて捨てたことでしょう。

北海道の海鮮セットはいまだに冷凍庫の中で眠っているかもしれない(笑)

 

ビールも義母が「お父さんは飲まない」と判断して、床下収納に追いやったんでしょう。

なにげに床下収納ってショックだよね(;・∀・)

 

焼酎好きには焼酎だけ贈っとけばいいのよ

唯一、義父が管理できてるのが、毎晩飲む焼酎。

 

お正月のビールの一件があって以来、父の日のプレゼントで悩むのやめました!

 

毎年、焼酎でいいのよ。

焼酎好きには焼酎だけ贈っとけばいいのよ。

 

あれから・・・吹っ切れて、毎年焼酎セットをプレゼントしてます。

 

今年は、この焼酎セットを注文しましたよ。

 

たいして、世話になっているわけではないので(笑)

値段は、私の中で3000円~3500円くらいが妥当だと思っている。

 

  • レビュー良し(悪いレビューがなかった)
  • ボトルがおしゃれ(贈り映え)

私もそこまで鬼嫁ではないので、レビューはすみずみチェックして、決めてます(´-ω-`)

 

最近、義父がうちの長男に自転車を練習させようと毎週迎えにくるので、(けして頼んだわけではないww)、その時に父の日プレゼント渡そうと思います。

 

今年は義実家行かなくてよくなりそうだ。

ラッキー♪これほどうれしいことはない!(^^)!

 

雨降ったら、一転地獄・・・

全力で晴れることを祈ります。

 

なるべく義実家には行きたくねぇ~(◎_◎;)

タイトルとURLをコピーしました