当ブログは記事内に広告を含む場合があります。

【ダイエット】私の体重の減り方!1年で10キロ痩せました

ダイエット

元々、48kgだった体重が3回の出産で75kgまで増えてしまいました。

 

何度もダイエットには挑戦してきましたが、最終的には大幅リバウンドでここまで体が大きくなってしまいました。

 

おデブ街道まっしぐら。。。

 

スポンサーリンク

 

コロナで巣ごもり生活とたけまりさん動画でダイエットが前進

常に痩せなきゃ!って意識はあるものの、まったく痩せられず。

 

そんな中、突然コロナが流行りだし、家にこもる生活になったのが、私にとっては良かったみたいです。

 

子供たちの学校が休校になり、子供たちの運動不足解消にとyoutube動画(たけまりさん)で運動を始めました。

 

もちろん、子供と一緒に運動すれば、私もダイエットできるんじゃなかろうか?という打算込みです。(むしろ、こっちの理由がメインww)

 

案の定、子供たちはすぐ飽きて続かなかったんですが、私はこれなら頑張って続けられそう!って感じでこの日から今日まで1日もサボることなく毎日運動を続けられています。

 

私にはたけまりさんの動画がとにかく合っていたみたいで、巣ごもり生活とたけまりさんの動画が私のダイエットを後押ししてくれました。

 

私の体重の減り方 1年で-10キロ痩せの毎月のグラフ

そんな私、1年で10kg体重が落ちました。

1年間の体重の減り方がこちらです。

 

2020年5月5日~ダイエットスタート

1か月目 75.1kg→73.4kg(-1.7kg)

-10キロの体重の変化(1ヶ月目)

 

-10キロの体重グラフ(1ヶ月目)

 

2か月目  73.4kg→71.2kg(-2.2kg)

-10キロの体重の変化(2ヶ月目)

 

-10キロの体重グラフ(2ヶ月目)

スタートから-3.9kg

 

3か月目 71.2kg→68.8kg(-2.4kg)

-10キロの体重の変化(3ヶ月目)

 

-10キロの体重グラフ(3ヶ月目)

スタートから-6.3kg

 

4か月目 68.8kg→68.6kg(-0.2kg)

-10キロの体重の変化(4ヶ月目)

 

-10キロの体重グラフ(4ヶ月目)

スタートから-6.5kg

 

5か月目 68.6kg→66.8kg(-1.8kg)

-10キロの体重の変化(5ヶ月目)

 

-10キロの体重グラフ(5ヶ月目)

スタートから-8.3kg

 

6か月目 66.8kg→65.7kg(-1.1kg)

-10キロの体重の減り方(6か月目)

 

-10キロの体重グラフ(6か月目)

スタートから-9.4kg

 

7か月目 65.7kg→64.7kg(-1.0kg)

-10キロ体重の減り方(7か月目)

 

-10キロの体重グラフ(7か月目)

スタートから-10.4kg

 

8か月目 64.7kg→64.9kg(+0.2kg)

-10キロの体重の変化(8か月目)

 

-10キロの体重グラフ(8か月目)

スタートから-10.2kg

クリスマス調子に乗って、食べ過ぎた。増えた。。

 

9か月目 64.9kg→65.7kg(+0.8kg)

-10キロの体重の変化(9か月目)

 

-10キロの体重グラフ(9か月目)

スタートから-9.4kg

クリスマスに引き続き、正月も食べ過ぎる。

切り替えてダイエットに励んだはずが、さらに増える。。

 

10か月目 65.7kg→65.3kg(-0.4kg)

-10キロの体重の変化(10か月目) 

 

-10キロの体重グラフ(10か月目)

スタートから-9.8kg

あれ?もしかして停滞してる?と体重が停滞していることに気づきだす。

 

11か月目 65.3kg→66.0kg(+0.7kg)

-10キロの体重の変化(11か月目)

 

-10キロの体重グラフ(11か月目)

スタートから-9.1kg

体重が動かなくなり、運動メニューを変えてみたり、ジタバタしてみる。

 

12か月目 66.0kg→64.9kg(-1.1kg)

-10キロの体重の変化(12か月目)

 

-10キロの体重グラフ(12か月目)

スタートから-10.2kg

引き続きじたばた。

食べ過ぎだと気づき、ようやく減量。

自分で体重を停滞させていたww

 

おまけ 1年1ヶ月目 64.9kg→62.8kg(-2.1kg)

-10キロの体重の変化(1年1ヶ月)

 

-10キロの体重グラフ(1年1ヶ月後)

スタートから-12.3kg

ジタバタしたことで、痩せるコツがわかってきた。

ダイエットは食事9割運動1割だと痛感する。

 

ダイエットの勝ちパターンは人それぞれ。自分で見つけるしかない。

長い停滞期(きっと自分が停滞させていたww)もありましたが、また体重が減り始めました。

 

スタートから-12.3kg。

この1年でダイエットの勝ちパターンが見えてきました。

 

絶対的に言えることは我慢するダイエットは続かないってこと。

しかも、それは個人で違うからやっかい。

 

一般的に言われているダイエットの常識が自分に全く合っていなくて、逆に太る原因になっていたり。

とにかく自分の体で試していくしかないと悟りました。

 

同じ顔の人間が1人していないように、あの人のマネをしてもそれが自分に合うダイエット法ではなかったり・・・

 

自分に合うダイエット法は、自分で失敗しながら経験して、自分で見つけるしかないんだと気づいた1年でした。

 

タイトルとURLをコピーしました