当ブログは記事内に広告を含む場合があります。

旦那に骨盤クッション買ってもらいました!効果と座り心地の感想を本音で

ダイエットグッズ

900cac1d7eb23a9a643dc959e050f4bd_s

お正月、旦那が布団を買うついでに骨盤クッションを買ってくれました。1000円くらいの完全クッションのみの骨盤クッションです。

 

猫背なので、少しは姿勢良くなるのかな?とか淡い期待してたんですが、背もたれついてるわけではないので、自分で気をつけてないと姿勢は良くならないですww

 

骨盤クッションの座り心地は、あんまり良くないです。。。と、いうのも腹筋が結構キツイ(;´Д`)

 

効いてる証拠なんでしょうけど、長い時間座ってるの、私は結構無理でした。ごはんを食べてる間座ってるので精一杯って感じです。

 

買ってから1週間くらい経って、最近はだいぶ慣れてきて、長いこと座れるようになりましたけどね。

 

骨盤クッションに座るようになったから痩せたとかは今のところ、一切ないです。

 

椅子の上に敷いて使ってるわけでもないので、姿勢が自然に良くなったとかもないです。

 

正直なところ、骨盤への効果もよくわからないですけど、ただ、骨盤クッションに座るようになって、姿勢を気をつけるようにはなりましたね。

 

熊田曜子さんが以前テレビ番組で、産後体型を戻すのに、特別なダイエットとかは一切してなくて、姿勢を正して座ったり、子供を抱っこするときにちょっとしたエクササイズを取り入れるだけで、元の体型に戻ったなんて話をしてましたが、常に良い姿勢でいるのって相当キツイです・・・

 

私が使ってるような座布団代わりの骨盤クッションよりも、背もたれありの骨盤クッションとか、椅子型タイプのモノの方が骨盤への効果は期待できるかなとは思います。

 

座椅子タイプの骨盤矯正グッズは結構人気あるみたいですね!楽天もAmazonもレビュー数かなり多いです(´・ω・`)

posted with カエレバ

タイトルとURLをコピーしました