掃除機のホースが縮む現象が!なぜ?意外とあっさり簡単に解決しました

8291fb523fe4037223b0f0a3bb205330_s

旦那に毎週掃除機がけをお願いしてたんですけどね、ある日突然旦那が、「なんか掃除機かけてると後ろの本体が立っちゃうんだよね~」と言い出したんです。

最近、掃除機をかけていなかった私はただ単に旦那の掃除機のかけ方が悪いんでしょ?と勝手に思っていたんですが、気になって翌日、自分も掃除機をかけてみると確かになんか変なんですよ。

どうやら掃除機のスイッチを入れると掃除機のホースが縮んでいるみたいで、とにかくめっちゃ掃除機がかけづらいんです。

「このことか(´・ω・`)」と思いつつ、掃除機のホースを素手で伸ばしてみたりするも、やっぱりスイッチを入れると、めちゃくちゃ縮むんですよね・・・(;´Д`)

いったいなぜ???( 一一)

と、ネットで調べてみたら、掃除機ホースの収縮が一発で直りました!(^^)

スポンサーリンク

 

掃除機のヘッド部分が詰まると掃除機のホースが縮む!

調べてみると、なんと掃除機のヘッドの方にゴミが詰まると、ホースの収縮が起きるみたいなんです。

なので、うちでも掃除機のヘッドの部分を外してみてみると、しっかりスヌーピーの磁石が挟まっていました。

旦那がお部屋を掃除機かけたときに強引に吸ったらしい・・・( 一一)

それを取り除いて、掃除機をかけてみたら、今までのことはなんだったのか・・というくらいスムーズに掃除機がけができました。

ヘッドの部分にちょっとしたものが詰まっちゃうだけで、ホースが縮んだりするんですねー。

今までそんなことは一度もなかったので、結構とまどいましたが、意外とあっさり解決してくれて良かったです。

掃除機のホースが縮む現象が起きたときは真っ先にヘッド部分の詰まりを疑いましょう(´・ω・`)