当ブログは記事内に広告を含む場合があります。

豚キムチ。キムチが足りないときどうする?家族に好評だった味付け紹介

家事

 

冷蔵庫にキムチがあったので、夕食のメインは「豚キムチ」と思って、いざ、台所へ。

 

意気揚々とキムチのふたを開けたら、、、

 

(・・;)))

 

キムチ全然足りないじゃん…と。

 

そんなこんなで、冷蔵庫に残っていた1/4カットの白菜をプラスして、適当に味付けをして、食卓に並べたのですが、この味付けが家族に大好評でした。

 

味付けは、お砂糖、みりん、しょうゆ、焼き肉のたれです。

 

クックパッドなどを見ていると、焼き肉のたれを入れなくてもおいしく作れるみたいですけどねー。

 

うちの子はまだ小さいんですが、少々辛くても平気なのでごはんと一緒にパクパク食べてました。

 

ここ最近では一番食べっぷりがよかったです(*^^)v

 

キムチの辛味が苦手だったり、小さいお子さんには、卵黄をプラスしてあげると、味がまろやかになっていいみたいです。←グッチ祐三さんのレシピで人気みたいですよ(^^)

 

タイトルとURLをコピーしました