日東紅茶のカフェインレスミルクティーを飲んでみました。

飲みたいと思っていた日東紅茶のカフェインレスミルクティーをスーパーで発見したので、買って飲んでみました。

DSC_0694

カフェインは0.0g!

紅茶の一般的なカフェイン量は、茶葉やティーバッグで100mlあたり30mg。コーヒーだと60mg/100ml。ウーロン茶、煎茶は、20mg/100mlになります。

日東紅茶のカフェインレスミルクティーはカフェイン量が0.0gと、きっちりカフェインがカットされているので、いつ飲んでもOKだし、妊娠中のティータイムにも良さそうですね。

子どもと一緒に飲んでも大丈夫ですね。

 

お湯は少なめで入れよう

そんなに多くお湯を注いだわけではなかったのですが、濃いめが好きな私からしたら薄いような感じがしました。濃いめのミルクティーが好きなら、お湯は少なめに入れるとちょうどいいと思います。

牛乳を少し足すと、ミルク感がさらにアップしてすごくおいしかったですよ。

 

私は西友で買いました

西友に買い物に出かけたとき、日東紅茶のカフェインレスミルクティーの10本入りタイプを見かけたので購入してみました。値段は245円。手が出しやすいお値段ですよね。

 

カフェインレス紅茶が楽しめるお試しセット

8種類の紅茶が楽しめるお試しセットです。

紅茶だけじゃなくて、他にもノンカフェインコーヒーやノンカフェイン緑茶、ショウガ紅茶、チャイなどノンカフェインの飲み物が購入可能です。カフェインをカットした生活を送りたい方にはおすすめなショップです。