【アジエンスで大量抜け毛】抜け毛を減らす髪の毛の洗い方5つ

f9aa6d043fb60b9a17762524a8eb4016_s

・アジエンスを使うようになってから抜け毛が増えた気がする

・でも、まだシャンプーだいぶ余ってるし。

・洗い方が悪いのかも?

シャンプーを替えるにもお金もかかるし、残っているシャンプーをそのまま捨てるのはもったいないですよね。

だったら、一度髪の毛の洗い方を見直してみるといいですよ。

抜け毛は髪の毛の洗い方で減ることもあるみたいですから。

私はだめだったけど。

スポンサーリンク

 

髪の毛の洗い方が悪いと抜け毛が増える!?

髪の毛の洗い方が雑だと、抜け毛が増えることもあるようです。

洗い方が原因で抜け毛が増えてしまうのは、「力の入れすぎ」です。

ゴシゴシ力を入れて洗うと、髪の毛を無意識に引っ張って抜け毛が増えてしまったり、新しく生えてきたばかりの髪の毛も抜けてしまうことになるんです。

爪を立てて、洗うなんて絶対NG。

指の腹で力を入れすぎずに洗いましょう。

 

抜け毛を減らすための髪の毛の洗い方5つ

抜け毛を減らしたいなら、髪の毛の洗い方にもきちんと気を付けるべきです。

髪の毛の洗い方が原因で抜け毛が増えている場合は、この5つを守るだけでも、抜け毛が減ると思われます。

正しいシャンプーの仕方

1、髪を洗う前にブラッシング

2、シャンプー前に頭皮をしっかりシャワーで濡らす

ここまでで頭の汚れが7~8割落ちます。

3、シャンプーはしっかり泡立ててから髪の毛にのせる

4、指の腹で力を入れずにシャンプーする

5、熱すぎない温度のシャワーでしっかりすすぐ

これは抜け毛を防ぐだけでなく、頭皮の健康を守る意味でも効果があります。

正しいシャンプーの仕方は絶対に身につけた方がいいです。

じゃないと、なにかしらのタイミングでかゆみが出たり、白髪が増えたり、湿疹ができたりすることもあるからです。

私がそうだったので。

また髪の毛の洗い方を気を付けるようになっても、抜け毛の量が減らないというときにはほかの原因も考えられます。

こちらの記事も合わせて読んでみるといいかもです。

【アジエンスで大量抜け毛】私の抜け毛が増えたのは季節のせい?

【アジエンスで大量抜け毛】抜け毛が減った唯一の市販シャンプーを使うのをやめた理由

【アジエンスで大量抜け毛】私の抜け毛が減ったおすすめシャンプー