キッチンペーパーを代用するときはいつもティッシュです!(揚げ物に限る)【写真あり】

私、いつも揚げ物を揚げている真っ最中に「キッチンペーパーがない!」と気づきます。

気づいたときには、時すでに遅し。

揚げ物を開始しているわけで、買いに行きたくても行ける状況ではありません。

そこで、ネットの力で見つけたキッチンペーパーの代用品として使えそうだなと思ったのがティッシュでした。

「ティッシュがキッチンペーパーの代わりになるのかよ~」

「いやいや、絶対くっつくだろ~」

最初は半信半疑でしたが、実際やってみるとあら意外。

立派にキッチンペーパーの代わりとして機能してくれました。

我が家ではもう何度、揚げ物のときにティッシュにお世話になっているか・・・ww

キッチンペーパーを揚げ物でしかほぼ使わない我が家としては、「キッチンペーパーなくていいじゃん」と思って、しばらく買わなかったほどです。

スポンサーリンク

キッチンペーパー買い忘れて、初めてティッシュで代用した日

これは、キッチンペーパーの代わりにティッシュとコピー用紙で初めて代用してみたときの写真です。

PIC_0027

斜めっているんですが、斜め上がティッシュ、斜め下がコピー用紙です。

キッチンペーパーの代用として使えるとよく紹介されているのは、新聞、ちらし、古布、牛乳パック、コピー用紙、半紙、ティッシュです。

が、我が家にはコピー用紙とティッシュしかなかったので、両方試してみました。

写真で見ると、コピー用紙の方が見た目も良さそうに見えますが、実際食卓に出すとティッシュの方が違和感なかったです。

この日は、天ぷらだったけど、ティッシュにくっつくこともなく、なんの違和感もなく食事を楽しみました。

コピー用紙は見た目がイマイチだったので、この日以来やってません。

キッチンペーパーの買い忘れ2度目はこっそりティッシュで代用!旦那気づかずで味をしめたのもつかの間・・

私、またやってしまいます。

またキッチンペーパーを買い忘れたのです。

そして、買い忘れに気づいたのは、やっぱり揚げ物を開始してから。

そこで、私、今度はこっそりキッチンペーパーをティッシュで代用してみました。

仕事から帰宅した旦那、夕飯を食べます・・・

私)さすがにティッシュだって気づくよね・・・

でも、旦那、鈍感だしな・・・

・・・ドキドキドキドキ・・・ww

うちの鈍感旦那、夕飯完食。

キッチンペーパーの代わりにティッシュを使用していることに気づきませんでした(笑)

キッチンペーパーなんて我が家では揚げ物でしか使いません。

「キッチンペーパー、買う意味あるのか・・・?」

「ティッシュでいいじゃん。」

「旦那、気づいてなかったし。」

そう思った私は、キッチンペーパーを買うことやめました。

で、揚げ物のときはティッシュをキッチンペーパー代わりにが定番に。

3回目、4回目、5回目・・・とキッチンペーパー代わりにティッシュを使っていたわけです。

5回目の夕飯時。

旦那)「おい。これ、ティッシュだよな」

うちの旦那、やっとキッチンペーパーではなく、ティッシュだったことに気づきます。

私)「ティッシュだよ。キッチンペーパーの代わりになるんだって。意外といいからもうキッチンペーパー買わなくていいかと思って」

旦那)「キッチンペーパーくらい買えよ。」

ちーん。

5回目でバレました(笑)

今まで気づかず普通に食べてたくせに( 一一)

この後から結局、揚げ物=キッチンペーパー生活に戻しました。

ま、今でもキッチンペーパーを買い忘れたら、ティッシュで代用してますが(笑)

何度も代用したからわかる!ティッシュがキッチンペーパーにかなわないところ

何度もキッチンペーパーをティッシュで代用したからこそ、ティッシュがキッチンペーパーにはかなわないとわかりました。

揚げが弱いとね、ティッシュにくっつきます。

それから、残った揚げ物を翌日まで置いとくと、くっつくことも多いです。

旦那にバレたのも、唐揚げの揚げが弱くて、ティッシュにちょっとくっついたことが原因でしたからね~

それと、ティッシュの油を吸う量がハンパないです。

油吸っちゃうとギトギトなので、見た目はあまりよろしくないです。(私は割りと気にしないww)

それと、食べ終わってペーパーを捨てるとき、ティッシュに染み込んだ油が手につきます。

これが、ちょっと嫌かな~

ま、手を洗うか、箸で捨てれば済む話なんですが。

カインズホームのキッチンペーパーが大容量で買い忘れ予防に◎

たまたまカインズホームに行ったときに、見つけたカインズのキッチンペーパー。

6個パックになっているので、キッチンペーパーを切らしにくい。

現在4月ですが、年明けに買ったと思われるカインズのキッチンペーパー、まだ3パック残ってます。

収納のしやすさと取りやすさから我が家では、ロールタイプでなく、ポップアップタイプのキッチンペーパーを採用しています。

しかもカインズってネット通販もあるんですね。

私、実は以前から日用品をネットでまとめ買いしたいなと思ってたんですけど、通販だとどこも値段が高くて、手を出せずにいたんです。

でも、見つけた~~!

★カインズホームのオンラインショップ★

私がいつも買っている洗剤や日用品がいつも買っている値段より安いの!!

あんなに日用品のまとめ買い先をネットで探していたのに、なぜ出会えなかったんだろうか!?!?!?

ただ、家の在庫確認しないといけないのが億劫でまだ利用できていないのが現状。

日用品だけでもまとめ買いして、日々の買い忘れで買い物に翻弄される日々から早く脱出したいな。