【夏の結婚式】子供(男の子)に着せたいかっこかわいいプチプラコーデ!

52eb9d9d125b189c02d48764095d49c8_s

旦那の弟の結婚式が7月の終わりにあり、子供にどんな服装をさせたらいいか結構困ってました。というのも、男の子用のフォーマルな洋服で、半袖のものって本当に少ないんです。お店も何軒か回りましたが、あるのは夏なのに長袖のものばかりで、「なんでー?」と叫びたいくらいでした。

今年の春に私の妹の結婚式があったので、下の半ズボンはあるんです。あんまりお金かけたくないし、その半ズボンを今回の結婚式でも使いまわしたいなと思ってます。なのに、肝心の白の半そでシャツがどこのお店を探してもないんです・・・。

なので、最終手段のネット通販を利用して、子どものコーディネートがようやく完成しました。最初からネットで頼んじゃえば、わざわざ送料かけて日時指定することもなかったんだけどねorz

ギリギリで完成させた夏の結婚式男の子コーデ(例:110センチ)

00270001

こんな感じで揃えて、コーディネートしてみました。子どもに試しに上だけ着せて、蝶ネクタイをしてみましたが、すごくかわいかったです。親バカかwww

 

白シャツ拡大
DSC_0550

襟にもボタンがついてるので、蝶ネクタイがずれないです。着る前にはアイロンがけが必須です。ニッセンにて1501円で購入しました(商品ページはこちら

 

蝶ネクタイ拡大

DSC_0548

安いのに商品の質がしっかりしてるとのレビューを見かけて、購入しました。270円とは思えないほど、ホントにしっかりしてます。

結婚式なので一応、白の蝶ネクタイにしようか迷ったんですが、上が全部白だとどうかな?と思ったので、黒の水玉を選んでみました。正解でしたね。かわいいです♪蝶ネクタイのサイズ感も大きすぎず、9月で5歳の長男(細身)と6月で3歳になった次男(大きめ)にはぴったりでした。アンシャンテにて270円で購入しました。

商品ページはこちら▼

半ズボンは、西松屋の上下セット売りされていたものです。これ↓の半ズボン。

長袖の季節なら、西松屋の上下セットが2000円以内で買えるので、一番安くかわいく仕上がると思います。うちも夏の結婚式じゃなければ、上下セットで安いしかわいいし、そのまま着まわせたんだけどねー残念。

西松屋の店舗には、黒の半ズボンのみも売ってて安く買えるので(この前のお葬式のときに使いました)、上のコーデに合わせて黒の半ズボンでもプチプラでかわいいかなと思います。

サスペンダーもあれば、もっとかわいくなりそうだけど、今回は日にちがないので、これで結婚式に行ってきます。