ぶきっちょさんでも大丈夫!キャベツの千切りを細く、ふんわりさせる簡単な方法!

8adb448893125b89af204fa7955ca05f_s

うちの母親のキャベツの千切りが細くてすごい上手なんですよね。それに対して、私は不器用なのかちょっと太め。キャベツの千切り、細くできる人って羨ましい・・・

 

ぶきっちょさんでも細いふんわりキャベツの千切りにさせるとっておきの方法!

どんなに不器用でもキャベツの千切りを細く、とんかつやさんのキャベツのようにふんわりさせる方法があります。

それは・・・

スライサーを使うこと。

スライサーをシャッシャカキャベツをスライスすると、あっという間にキャベツの千切りができて、しかも細い!ふんわり!見た目も美しい!

ホントに千切りが短時間でできるので、「食卓には野菜多めがいい」とうるさいうちの旦那(笑)にももう一品の野菜ができるので、すごくいいです。

 

手を切りそうになる前に残りは味噌汁にIN!

一度、スライサーで指を切ってしまってから結構スライサーを使うのが恐怖だったりします。なので、手を切りそうになるだいぶ前に残りのキャベツはざく切りにして、味噌汁用に使います。

キャベツとたまごの味噌汁は結構おいしくて、最近よく作ってます。

 

主婦に人気のキャベツスライサー!

ボウルに固定できるフックがついていたり、安全ホルダーがついているので、手をスライスしてしまう心配がなくていいですね。恐れることなくキャベツの千切りができますね。

キャベツ以外にも玉ねぎ、じゃがいも、大根、人参などにも使えるそうなので、使い勝手もいいですね。