フラフープを練習しても回せない人必見!フラフープなしでも同じ効果が得られる方法!

 467618

自分に合っているフラフープのはずなのに回せない・・・

フラフープダイエットに魅力を感じて、フラフープをゲットしたけれど、そもそもフラフープが回せませんでした。子ども用のフラフープだと大人は回せないとかフラフープ自体の選び方が違うくて回せないとか回せない理由も人によっては様々ですけど。

私の場合は、フラフープの選び方は間違ってはいないけど、センスがないみたいで回せませんでした。

10日くらい練習してみたけど、全然回すことが出来なかったです(苦笑)お腹が出過ぎていると回せないみたいですけど、これが原因かな・・・?(笑)

 

フラフープなんかなくていい!エアフラフープでも得られる効果は一緒!

実は、フラフープなしで腰を回しているだけでも得られる効果は一緒のようです。フラフープがあってもなくても、お腹周りや下半身やせ、骨盤矯正、代謝アップなどその効果に差はほとんどないみたい。

回せないんだったら、フラフープなしでいいよね!

 

エアでも1日10分でOK!10分で100キロカロリーの消費に!

エアフラフープダイエットでも1日10分~でOKだそう。右周り5分、左周り5分といった感じで。たったこれだけで、100キロカロリー消費できるそうです。

 

他の運動で100キロカロリー消費するとしたら・・・

ウォーキングだと23分、ジョギングなら16分。歩いたり、走ったりするより、腰回しをしてる方が効率よくカロリー消費できるみたいです。ただ腰回しするだけなのに偉大!

 

エアフラフープダイエットは姿勢に注意!

お腹を前に突き出す感じで腰をぐるぐる回します。おしりは突き出しすぎないように注意してくださいね。

 

上半身はなるべく固定!ゆっくり回す!

焦らずゆっくり回すことで、姿勢をキープでき、効果もアップします。

回すときの姿勢だけ気をつけていれば、フラフープが回せなくたって、同じ効果が得られます。毎日10分、フラフープなしで頑張ってみるのもいいかもですね♪