砂糖断ちで痩せた!今までピクリともしなかった体重がこんなに簡単に落ちるなんて・・

a08905a9d7ad985b07f4bef94381448a_s

毎日、スナック菓子2袋は余裕!お菓子大好き主婦が砂糖断ちチャレンジ

もともと小さいころから、お菓子が大好きで、20代のころはごはん食べずにお菓子を食べて食事を済ませるなんてこともよくやってました。

そんなわたしも妊娠出産を経て、30代になり、健康面が気になるようになりました。

産後太りで妊娠前よりプラス20kg。

20kgも太ると見た目ずいぶん変わります。

後ろ姿とか自分で鏡で見るとびっくりしますね(苦笑)

それでも、家事や育児の疲れで、お菓子を我慢することもできず、運動しても長続きしないし。

ダイエットしようとしても、継続できないわ、お菓子は我慢できないわ、痩せるどころか年々少しずつ太る一方でした。

が、今回、砂糖断ちにチャレンジしてみると、ストレスもなく、しかも、今まで全くピクリともしなかった体重が一気に落ちてくれたんです!

スポンサーリンク

たった1週間でこんなに痩せるなんて・・・砂糖断ちで-1.6kg痩せました

砂糖断ちを始めたら、他になんにもしてないのに、たった1週間で1.6kgも痩せちゃいました。

お菓子大好きな人が砂糖断ちなんてできっこない!

私も半信半疑で始めた砂糖断ちでしたが、これが見事に当たって、ようやくダイエットに成功しました。

お菓子大好きでやめられないほど、砂糖断ちチャレンジするべきだと今はそう思います。

お菓子大好き主婦がストレスフリーでお菓子を我慢できたワケ

毎日、大量にお菓子を摂取するほどお菓子大好きがどうして砂糖断ちできたのかというと、それは砂糖断ちのやり方に一工夫を加えたからなんです。

普通に砂糖断ちと聞くと、お菓子を食べないとかお菓子を食べる量を減らしていくというやり方を思い浮かべると思います。

私の砂糖断ちの方法については、こちらの記事で詳しくお話してますが、お菓子大好きな人間が砂糖断ちをまずスタートさせるには、普段の食事に使う砂糖から抜いていくといいです。

私も始めは、お菓子を我慢するところから砂糖断ちを始めようとしたんですが、結局今までもそれで失敗してきたように、全然無理でした。

で、やり方を一工夫したところ、砂糖断ち大成功!

食事の砂糖から抜いたことで、自然にお菓子が我慢できるようになり、それで、ダイエットも順調すぎるくらい一気に進んでいきました。

砂糖断ちで痩せない人はこんな人!?

私も成功した砂糖断ちの方法は、お菓子が大好きすぎてやめられない、我慢できないって人ほどダイエット効果があると思います。

なので、もともとのお菓子の摂取量が少ない人は砂糖断ちしても痩せないと思われます。

お菓子全然食べないけど、白米大好きで、モリモリ食べちゃううちのお母さんみたいなタイプはね。

でも、お菓子大好きで砂糖への依存度が高い人はどのダイエット食品やダイエットサプリを試すよりも、まず砂糖断ちやった方がいいと思います。

私は、今、砂糖への依存がだんだんと落ち着いてきて、今までの生活が嘘みたいにお菓子への執着心なくなりましたからね。

人って変わるもんです。

スポンサーリンク

砂糖断ち以外にダイエットのために取り組んだことは?

砂糖断ち以外でダイエットのために取り組み始めたことはいろいろあるんですが、結局砂糖断ち以外は毎日体重を測ること以外、どれも継続できていません。

砂糖断ちを始めた頃は、あすけんというダイエット記録用アプリを使って、食事の記録をとって栄養バランスとかもすごく気をつけていたんですけど、毎日食事内容を点数化されるので、明らかにバランス悪い食事のときは入力したくなかったりして、そんな日が続き、今では完全にフェイドアウトしてしまいました。

あすけんのプレミアム登録までして、毎月課金されてるのにね。今も(^^;

ほかにも、筋力アップのためにストレッチとか軽い運動をやり始めたりもしましたが、これも続かずでやったり、やらなかったり。

ただ、最近旦那の実家近くに引っ越してきて、実家への用事が毎日あり、歩くことが増えたら、足の筋肉量がアップして、体脂肪がだんだん減ってきました。

距離的には徒歩1分くらいの距離ですが、そんな距離でも毎日やるのとやらないのでは全然違うんだなと最近実感したところです。

わざわざウォーキングに30分出歩かなくても、数分でも全然違うので、普段家事以外まったく歩かない方は試してみるといいと思います。

半年後、現在の私の体重はいかに!?砂糖断ちのダイエット効果を考察!

お正月、68kgあった私の体重も砂糖断ちを始めて、半年経ち、現在は63kg代をキープできるようになりました。

砂糖断ちの反動か、砂糖の誘惑が一時的にひどくて、砂糖断ちに挫折しかけたこともありましたが、それも今となっては砂糖への執着心も落ち着いて、いい感じで砂糖とお付き合いできるようになっています。

今、こうやってマイペースでダイエットを続けていられるのも、自分がやりやすいように砂糖断ちのやり方に工夫を加えたおかげだと思っています。

結局、砂糖断ちもダイエットも無理があると続かないので、自分が続けられるように工夫を加えたりして、自分の性格や体に合わせて、自分オリジナルな方法を見つけるようにしないとうまくいかないのかもと思いましたよ。