早起き成功者たちの朝起きる楽しみ調べてみた!これであなたも起きられる!?

a89617917a363fc58041786a20dc7ff4_s

早起きって難しいと思っていませんか?

早起きが得意です!といつか言ってみたいと思いながら、どうせ無理だと決めつけていませんか?

誰でも早起きってできるものなのです。 

“朝の楽しみ”を持っていれば、必ず。 

朝の楽しみがないんですけどって思いました?

楽しみは自分で作ってしまえばいいのです。 

スポンサーリンク

早起きさんたちの朝起きる楽しみは?調べてみた

朝の楽しみは人によって様々あります。 

体を動かしたい人、リラックスしたい人など、どんなことでもいいと思います。 

中でも多くの人が行っている朝の楽しみをご紹介しましょう。 

①ヨガで体を温める

②ジョギングをする

③おいしい朝食を食べる

④太陽の光を浴びながらお茶を飲む

⑤読書をする

どんなことでもいいのです。 

趣味でも構いませんし、英会話を勉強中であれば、朝の10分だけでも英会話を勉強するのでもいいと思います。 

早起きする目的が具体的であればあるほど、朝すっきりと目覚められます。 

これであなたも起きられる!?すっきり起きるためにやるべきこと

すっきり起きるためには“朝の楽しみを考えて寝る”まではできますよね。 

でも、睡眠の質も高める必要があります。 

寝る前の時間がとても大切なんです。 

眠る前の体温をできるだけ上げておいて、ゆっくり体温を下げながらスムーズに睡眠に入っていくと、朝の目覚めがとてもよくなります。 

そのためには、寝る1時間前を目安に40度くらいのぬる目のお湯に10分以上、ゆっくりつかると血のめぐりがよくなります。 

そうすることで質の高い睡眠につながります。 

また、お風呂に浸かることで体の疲れが取れ、リラックスした気分になります。 

シャワーだけはおすすめしません。 

さらに、寝る前のスマホやパソコンの画面を見るのはなるべく避けましょう。 

今の社会では、スマホやパソコン環境をなくすのは難しいでしょう。 

しかし、睡眠に悪影響なのは、否定できません。 

できるだけ、寝る30分前は、触れないようにしましょう。 

見ればみるほど眠りから遠ざかりますよ。 

【まとめ】

早起きをするといいことしかないんです。 

朝から活動的になり、健康にもつながります。 

気持ちの面でもとても前向きになれたり、集中力が増すともいわれています。 

朝起きることを想像して、わくわくした気持ちで眠りについてみてください。 

朝、いつもよりすっきりと起きることができるはずです。 

早起きをすれば、楽しい朝が待っているんです。 

朝を楽しめば、いつの間にか、朝型に変っているはずです。