セルライトのある場所は冷たい!?運動してもセルライトには効果ナシ

 1735c447dcadc91942698466d1502c5f_s

セルライトのある場所は冷えている

手足はポカポカ暑いくらいなのに、太ももやおしりを触ってみるとめちゃめちゃ冷たかったりします。これってセルライトがあるからなんですよね。

 

セルライトができている場所というのは血行が悪くて、滞っている状態。

なので、セルライトができているところは、冷えてしまうんです。太ももやおしりを手で触ってみて、冷たければそれはセルライトができている証拠となります。

 

セルライトは温めると脂肪が燃えやすい!

冷たいままでは脂肪は燃えてくれないようです。セルライトを温めることで、脂肪も燃焼しやすくなります。セルライトを揉みだす、こする、たたくことがセルライト撃退に効果アリです。

 

運動してもセルライトには効果ナシ!

運動してもセルライトは消えないみたいです。セルライトが消えないと脂肪も落ちてくれません。セルライトをなくすには、体質改善ともみほぐしが大事とのことでした。

塩分控えめで野菜中心、肉より魚の食事。めん棒を両手で軽く押しながらコロコロ。セルライトをつぶすにはこれをやるのが最適です。

 

お風呂に入った後のマッサージが効果的!

セルライトはお風呂に入って、体があったまっている状態でマッサージを施すのが効果的です。ゴリゴリもみほぐすのではなく、痛気持ちいいくらいの強さで揉んでいくのがいいそうですよ。

力が強すぎると、身体の細胞を痛めてしまうそうです。