キャラレターの追伸メッセージが思いつかなくても大丈夫!その理由とは・・・

b034a3f050afcda91f67139cb8ccc3bd_s

キャラレターの追伸メッセージが「思い浮かばない」・「書きたいことが多すぎてまとまらない」「時間がなくて・・・」という場合でも実は全然大丈夫なんですよ。

メッセージが思い浮かばないという場合でしたら、こちらの記事でいくつかメッセージの事例を紹介しているので、よければ参考にしてみてくださいね▼

>>「キャラレター用追伸メッセージ事例集」

 

先ほど少し書いたのですが、なぜ追伸メッセージを書かなくてもいいかというと、実は、キャラレターの追伸メッセージは、必須事項ではないので、メッセージなしでも問題ないんです。

なので、もし時間がなくて・・・だとか、お子さんに伝えたいメッセージが多すぎてまとまらないといった場合でも全然大丈夫なんです。

時間がなければ、メッセージなしで全然OKだし、伝えたいことが山ほどあってまとまらなければ、ママからのクリスマスカードということで別で渡してあげてもいいですよね。

追伸メッセージをなしにするとメッセージ欄は背景になるよ!

%e3%82%a8%e3%82%b0%e3%82%bc%e3%82%a4%e3%83%89%e3%82%af%e3%83%aa%e3%82%b9%e3%83%9e%e3%82%b9%e3%82%ab%e3%83%bc%e3%83%89%e5%86%85%e5%ae%b9右下のメッセージ欄はどうなる???

追伸メッセージをナシにしてしまうと、気になるのは、キャラレターの右下の空欄ですよね。

ここが空欄だとなんだかせっかくの手紙が味気ない気がしますけど、大丈夫なんです。追伸メッセージを希望しない場合は、このメッセージ欄が消えて、きちんとキャラクターの背景になるんですよ。

追伸メッセージを希望しない人も結構多いらしいよ

すでに、子どもが好きなキャラクターからメッセージが書かれてあるので、公式サイトによると、追伸メッセージを希望しない方も案外多いみたいなんです。

なので、「なにかメッセージを書かないと・・・」と引け目を感じることもありません。

追伸メッセージを希望しなければ、メッセージ欄が消えて、キャラクターの背景が加わるので、デザイン的にも問題ないですからね。

追伸メッセージがあれば、それこそ子どもにとって特別でオリジナルなお手紙になると思いますが、子どもにとっては自分の好きなキャラクターからお手紙をもらったという事実が一番うれしいんじゃないかとも思います。

キャラクターから届く手紙【キャラレター】