「母の日めんどくさい」が楽になる!?便利なフラワーギフトが人気!

70e6473c3ae2e25990e937b463986bb0_s 

母の日が近付いてくると、何を贈ろう?って悩みますよね。

母への感謝の気持ちがあってもついつい面倒だなと思ってしまったり…。

母の日自体を忘れてしまっていたり…。

実家を出ていればいつでも会える訳ではないので、気軽な感じで花を買って帰るという訳にもいきません。

そんな時に、便利なサービスがあります。

 スポンサーリンク

母の日めんどくさいが楽になる!?フラワーギフトの自動配送サービス

「花贈り忘れ防止」機能付きフラワーギフト自動配送サービス

そんなのあるの!?っていう感じですね。

こちらは、大阪のFloxury~dumvivis~さんのサービスです。

初回の登録時に、一年間の花贈りカレンダーに記入するそうです。

母の日のみならず、色んな記念日に使えますね。

誕生日、結婚記念日など・・・。

贈られてきた方は、覚えててくれたんだなと喜んでくれると思います。

他に、「Smart Flower(スマートフラワー)」というサービスもあります。

こちらも、届けたい日を登録しておけば毎年自動で花を届けてくれるというものです。

忘れっぽい方にはありがたいですね。

こちらの、キャッチフレーズは、「大事な記念日を忘れよう!!」だそうです。

斬新ですね(笑)

年会費を払うことによって、予め指定した日や場所へ、メッセージ付きのフラワーボックスウを、完全自動配送してくれます。

設定した記念日の一週間前には、確認のメールもきますから、変更したい時など忘れていても安心ですね。

自動で送ってくれるサービスとはまた違いますが、「記念日忘れ防止用フォーム」というのをWEB上に設けているお花屋さんもあります。

こちらは、事前に記念日を入力しておけばその2週間前にメールしてくれるというものです。

花以外にもこんなものが送れます 

母の日といえば、お花だけではありません。

ネットを検索してみれば、色んな母の日ギフトがあります。

通販で購入すれば楽に送る事ができますから面倒なことはなく安心ですね。

楽に送れるけれど、気持ちが嬉しいものです。

スイーツ、化粧品、ファッション小物、アクセサリー、財布やバッグ、キッチン用品まで、あらゆるものを母の日ギフトとして、メッセージを添えて送る事ができますよ。

ご家庭にもよりますが、花はいらないというお母さんも多くいるかもしれません。

私は、カステラとお茶の葉と、オマケ程度のお花というセットを送ってみましたがすごく喜んでもらえましたよ!

贈るということが大事 

勿論、母の日をきちんと覚えていて会いにいって渡す事ができれば一番喜んでもらえるのだと思います。

でも、会えなくても、母の日の贈り物をしてもらえるだけで、喜んでもらえると思います。

その為に、忙しい方は自動サービスを使うのもいいかもしれませんね。