入園式スーツ、結局リオマルで購入しました。

46b84e907ac92c1b0939c8c0b395fe85_s

入園式スーツ、いろいろ迷ったけれど、結局リオマルで購入しました。

しまむらも見てきたけど、売れちゃったみたいで全然いいものが残ってないんですよね。

やっぱ、こういうのは早いもの勝ちですよね。

なんだかんだで、リオマルで購入して、発送も早かったので助かりました。3/9の夜に注文して、3/11には届きましたからね。

スポンサーリンク

 

通販で買うと、とにかくサイズが一番心配でしたが、それもぴったりで良かった。

購入前に、一応採寸したんですが、自分で測ってるから結局正確じゃないし、サイズ選びはかなり迷いました。

13ARと15ARで迷ったけど、喪服のサイズが13号で入ってたので、それのサイズと見比べて、結局13ARにしましたが、サイズはぴったりでした。

ま、ちょっと太ったらアウトかな。

入園式までにもうちょっとダイエットに励まねば。

で、実際に届いたスーツはこちら

スーツの上下セットとワンピースのセットです。

DSC_0996

色はネイビーで暗めだけど、ところどころにラメが入っているので、入園式でも全然大丈夫そう!(写真じゃわかりづらいかも・・)

これなら来年の卒園式にもイケそう(´・ω・`)

白もかわいかったけど、ネイビーは着回し抜群な気がします。

ジャケットが小さいみたいなレビュー多かったですが、私は13ARでぴったりサイズでした。ちょうど良かったです。

まぁ、あと1、2キロ痩せればもう少しゆったり着れそうな感じなので、入園式までにもうちょっとダイエット頑張ろう。

ワンピース↓↓↓

DSC_0995

こちらは、付属のワンピースです。

ワンピースを着る出番はなさそうだし、上が白だし、生地テロテロそうだし、着る場面ないかなって買う前から勝手に想像してましたが、思ってたよりは生地がちゃんとしてたので、インナー気をつければ、全然着れそうだなって思いました。

お腹部分のリボンは取り外し可能だったので、リボンない方がいいなって思ってた私は嬉しかったです。

私が実際に購入したリオマルの入園式スーツはこれ↓

生地もしっかりしてたから良かったです(´・ω・`)