当ブログは記事内に広告を含む場合があります。

【ダイエット】運動何すればいい?私は家でできる有酸素運動で10kg痩せたよ

ダイエット

ダイエットが目的なら有酸素運動。

 

ネットの受け売りですが、有酸素運動は脂肪をエネルギーとして消費するので、体脂肪の減少が見込めるんだとか。

 

実際、私も家でできる有酸素運動をとりいれて、10キロ痩せるところまできました。

 

今回のダイエットがやっとこさ、うまくいったのは、自分が続けられる有酸素運動に出会えたからだと思っています。

 

ダイエットって長期戦。

たとえ、理想の体重まで減らせたとしても、その体重を維持できないと、頑張って痩せたって意味がない。

 

だから、自分が継続できる運動を続けるっていうのが、1番のポイントだと思っています。

 

スポンサーリンク

 

唯一続けられた、たけまりさん動画で-10キロ達成しました

ウォーキングはしたくない!

踏み台昇降とかバーピーとかは、単調すぎてつまんないし、つまんないから続かない。

 

そんな中、たまたまやってみた、たけまりさんのエクササイズ動画がハマって、これなら続けられるかも?から始まり、いまだに毎日続けて、今日に至ります。

 

まずは4分の運動から!短時間エクササイズなら続けやすい

最初はとにかく続けることを目標に4分の運動から始めました。

たけまりさんのエクササイズ動画には、2分とか3分とか5分とか、短時間のエクササイズ動画が他にもたくさんあります。

 

「たけまり 2分」とか「たけまり ゆるトレ」で検索してみると短時間のエクササイズやきつくないエクササイズ動画が見つかると思います。

 

慣れたら、4分+10分エクササイズにステップアップ

慣れてきたら、自分の機嫌がいい日、「もっと運動したい♪」という日を見計らって、運動時間を増やしました。

 

この2つのエクササイズを気分で選んで運動してました。

 

さらに19分にレベルアップ!その後、19分+10分までレベルアップ

自分の機嫌がよくなるまでは、とにかく同じペースで、調子が良い日がきたら、レベルアップ!

【地獄の19分】三日坊主でも良い!超きついけど楽しく痩せるダンスで全身脂肪燃焼!【マンションOK飛ばない有酸素運動でダイエット!】StayHome

19分に慣れたら、さらに10分動画を組み合わせて、運動時間を30分くらいまで伸ばしました。

【地獄の12分】家でできる腹筋ダンスで速攻お腹痩せ!ドM専用ダイエット動画 #家で一緒にやってみよう【We Can ダンス】

お腹痩せ動画と腰肉動画、10分有酸素をその日の気分で選んで運動しました。

 

しばらく30分運動を続けてましたが、だんだん時間をとるのがきつくなってきて、10分+10分の20分エクササイズにレベルダウンして、1年間続けました。

1年以上経過した今も運動継続中です。

 

私が10キロ痩せられたのは、もちろん運動だけではなく、食事の管理もあったからだと思ってますが、運動なしではここまで痩せられなかったと思っています。

 

運動することで、私は食欲をコントロールしやすくなったり、全身運動で体が引き締まってきました。

 

パツパツだったスキニーのズボンとお尻の間にすき間ができたときは感動しました(^^)

 

 

ちなみに、たけまりさん以外のエクササイズ動画も試してみたんですが、どれもしっくりこず、今もたけまりさんの動画オンリーで運動しています。

 

なんでたけまりさんだけは続くんだろう?と考えてみたんですが。

  • 音楽に乗せて楽しく運動
  • 字幕での励まし、たまにクスッと笑える字幕
  • 難しい動きがない

これが私でも楽しく続けられている理由かな?と思います。

 

運動の好みはそれぞれ。続けられる運動を!

動画でのエクササイズが好きではない場合もあるだろうし、運動の好みも人によって違います。

 

自分が苦ではない運動を選んで、あとは続けるだけ。

 

そして、運動を続けるにもコツがある(´・ω・`)

タイトルとURLをコピーしました