ちょっと待った!ボディミストや香水を服につけるときに注意したいこと3つ

5c81617e14f9f2994d01fe4505b8cf5c_s

ボディミストや香水を服につければ、長い時間いい香りに包まれて良さそうだなと思いがちですよね。でも、ボディミストや香水を直接服につけるのはなるべく避けた方が良いです。

 

服に直接はシミになる

ボディミストや香水を洋服に直接吹きかけると、服にシミができる可能性が高いです。洋服の素材によっては、シミができないものもありますが、直接吹きかけるのは避けた方が無難だと思われます。

 

白系の洋服は色がつきやすい

実際に、白系の洋服に直接香水を吹きかけたら色移りしたという方がいました。黒などの濃い洋服のときなら気にならないことが多いようですが、場合によっては色移りする可能性があるので、やはり直接吹きかけるのはやめた方がよさそうです。

 

ふんわり香るを持続させたいときはくぐる!

ふんわりと香りを持続させたいときは、頭の上でシュっとひと吹きしてから、その下をくぐるといいです。ふんわりした香りに包まれます。洋服をダメにしてしまうこともないので、オススメな方法です。

ボディミストなら髪の毛に直接つければ、保湿効果もあるし、優しい香りが続いていいですよ。

  香水に比べて香りが拡散しやすい ボディミストの香りが持続するの