ストローマグ、ストロー水筒のストロー部分を気持ちよく洗えるのは「ビーンズライフ」のブラシ!

3c533b4dabec67763a96fa3cf466c933_s

先日、次男が保育園に持っていってるストロータイプの水筒のストロー部分を洗っている最中に、穴を開けてしまいました。ブラシをストローの奥まで入れようと、ストローを引っ張りながらやっていたら、穴を開けてしまいました。

100均のブラシを使って、ストロー部分を洗っていたんですが100均のブラシだとストローに全然入っていってくれなくて、とにかく洗いづらいんです。

それで、ストローに穴を開けちゃったしってこともあり、以前購入して、ストローのところがすごく洗いやすかった「ビーンズライフ」のブラシを再度購入しました。

DSC_0748

↑画面左側の100均のブラシはストロー部分になかなか入っていかないからぐにゃぐにゃ曲がっちゃってます・・・

ビーンズライフのブラシは100均ブラシよりなぜ洗いやすい???

100均のブラシより、ビーンズライフのブラシの方が、「細い」から洗いやすいんだと思ってたんですが、比べてみるとそうではなく、白い毛の部分が100均のブラシよりすごく柔らかいから洗いやすかったみたいです。

毛が柔らかいので、ストローにブラシを入れる時に、毛がつっかえずにスッと入ってくれて、すごく気持ちいいんですよ。

しかも、スッと入るから、サッと洗えるんですね。これで、水筒洗うストレスもなくなりました!

もっと早く買っとけば替えストロー買わずに済んだのにぃ~( 一一)

ビーンズライフのブラシは西松屋で見つけて購入しました!

違う用事で西松屋の中をフラフラしていたら、たまたま「ビーンズライフ」のブラシを西松屋で見つけました。

前までは確か置いてなかったはずなんだけどなぁ・・・西松屋の店舗によっても置いてたり、置いてなかったりもあるんだと思います。

近くのお店にないときはネットでも購入できるので、ストローマグやストロー付き水筒を洗うのにストレスを感じているママは、チェックしてみてください。

posted with カエレバ