当ブログは記事内に広告を含む場合があります。

haruシャンプー、手荒れしているとモコモコ泡がちょっぴりしみるの件

未分類

毎年、冬になると手荒れがひどくなって、あかぎれしたりするのですが、今年もとうとうその時期がやってきてしまいました。

 

昨日、ついに指の第二関節のところが切れてしまいまして。まぁ、特に保護もせずそのままお風呂に入ったんですが・・・

 

68d579581271829cfea70d7832ff248e_s

haruシャンプーのモコモコ泡が傷口にちょっぴりしみる

いつも通り、洗顔ネットを使って、haruシャンプーを泡立て、モコモコ泡を手にとり、頭に乗せて、洗っていたところ、モコモコ泡が傷口にしみるんです。

 

洗顔ネットで泡立てると、モコモコふわふわの泡がたっぷりできるんですよ。そのたっぷりの泡で頭皮を優しく洗うのが好きだったのですが、そのモコモコ泡がしみたので、いつもより早めにシャンプーを切り上げるハメに・・・

 

泡がモコモコなので手が泡に包まれてしまうんですよね。そうすると、手の甲の側にもたっぷり泡が付着するので、手荒れの傷口にしみちゃうみたいです( ;∀;)今のところ、まだ我慢できるけど、まぁまぁ痛かったですよ。

 

せっかくいいシャンプーが見つかったと思ったのにまさか「手荒れ」にやられるとはって感じです。毎年、いつもこれからもっと手荒れがひどくなるので、たっぷりの泡でゆっくり洗ってもいられなくなりそうだなぁ・・・

 

と、いうわけで・・・

冬になると手荒れがひどくなる方や、手に傷口がある場合は、haruシャンプーのモコモコ泡が傷口にしみることもあるので、お風呂前に傷口を保護してから、お風呂に入るといいと思います。

 

そんな私、昨日は手荒れにいい食器洗剤を夜な夜なネットで検索してました(笑)

 

haruシャンプー、手荒れにはちょっとしみるけど、頭皮には抜群にいいシャンプーです。

 

今すぐharu黒髪スカルプ・プロの詳細を確認する



 

 

タイトルとURLをコピーしました